ainなプチ生活

家族が増えました☆

コーヒー

2006年01月07日 01時11分29秒 | ainなプチ話
先日頂いたコーヒー豆。豆挽きがないので飲めなかったのですが豆入れと豆挽き買ってみました
正直置き場が無くて困っているけどでも何となく可愛いので気に入ってます
コーヒー専門店で聞いたのですが、ブルーマウンテンは台風の影響で数が少ないらしく
場所によっては入荷されていないようです
このコーヒーはブルーマウンテン・ブレンドだけど、まぁ美味しいです
これでケーキがあったら最高だなぁ
久しぶりにスポンジケーキ、今度作ろうかなぁ・・・ブクブク太るなぁ・・・やだなぁ・・・




福岡へ新年の挨拶

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲ませてくれー (カズママ)
2006-01-07 10:29:45
美味しそうだねー飲んでみたいわお菓子持参するから招待してミケカズも
返信する
青い山脈 (土曜せいじろう劇場)
2006-01-07 21:53:53
いちごが、枯れた

せっかく分けてくれたのにごめんなさい。

いちご買ってきて、実をうめたら芽が出るかな

ところで今日はぢめて フォンダンショコラ をたべた。うまいっす。おとなのあじ。おいしいとこ知ってたら教えてたもー

返信する
カズママ様・・・ (ain)
2006-01-08 21:17:30
カズママ様のには超立派なコーヒーメーカーがあるではないですか

豆挽きまで持ってるという情報があるのですが、マジですか?よろしければ豆分けますよ。ぶっちゃげ豆挽くの面倒なの

挽くと、隙間から豆が飛んでくるわナカナカ粉がたまらないわで、どえらい時間かかるのよね

普通のコーヒーでよければ(もちろんドリップして)淹れてあげるよ

ついでに豆も挽いてみる?
返信する
せいじろう様・・ (ain)
2006-01-08 21:26:32
イチゴ失敗したかぁ

残念!枯れてしまったけど今まで育ててくれて有難うね

イチゴをそのまま植えた事が無いから、芽が出るかどうかは分からないけど間違いなく虫は来るよ

2月くらいにホームセンターでイチゴの苗が出始めると思うよ

時々実が生っているものも売ってあるから、買ってみるといいよ



私が美味しいと思ったお菓子屋さんは西都にあるベルってお店

ドライブがてらに探してみて
返信する