ainなプチ生活

家族が増えました☆

毒だし脂肪燃焼スープヽ( ´ ▽ ` )ノ

2006年06月13日 21時05分42秒 | 料理
6月を筋肉強化月間と決めてから、毎日寝る前に腹筋・背筋・太股・腕辺りを鍛えている(つもり)なのですが
最近、体脂肪が減らなくなってきた気がするのだよ

・・・(-公- ) い・・・嫌だぁ~(; ̄Д ̄)もっと減らしたい減らしてみせるぞ( `□´)9

で、困った時はネットで検索♪
何か良い方法は無いものか~と探していたら、脂肪燃焼スープなるレシピの紹介があった

しかも毒だし効果もあるらしい

作り方も簡単なので、レシピを紹介しちゃいます(≧▽≦)

材料
玉葱----------3個
セロリ -------太いの1本
キャベツ-------半分
トマト---------大きいの3個
人参----------1本
ピーマン-------1個(+、私はパプリカも入れた)
ミネラルウォーター2Lくらい

だし
かつおぶし-----10g
鶏がらスープの素小さじ1
こんぶ----------5g

味付け
生姜-----------1片
天然塩---------少々

野菜は全て食べやすい大きさに切ります。(人参は煮えにくいので気持ち薄くカット)
「だし」と、切った材料と水1Lほどを鍋に入れ(具がひたるくらい)20分くらい中火で煮る。
   途中、スープのかさが減ってきたら適宜の水を追加する。
(私は「だし」の材料が無かったので、かつおと昆布のだしの素+鶏がらスープの素を使いました
野菜が煮えたら塩で味を調え、火を止めてから生姜のすりおろしを加える。

で、完成~

さてさて、お味の方は・・・・・
素材を生かした料理ですしかも私が苦手とする材料ばかりで泣けてくる

「脂肪燃焼スープは味つけ自由。食用油や砂糖さえ使わなければ
自分の好みの味をつけられるので飽きる心配はなし! 
しょうゆや味噌、ポン酢などを日替わりで。」

と書かれてあったので、コンソメ2個入れて味を変えました
これなら食べれるかな

美味しいとは言えないケド、これで脂肪が燃焼するなら食べてやる~( `□´)9

食べ方としては、夕食前に一皿食べたり、これを満腹になるまで食べても良いそうだ。
とってもお通じが良くなるんだって~ 楽しみ♪

食べたくない内容だけど・・・頑張ります


ちなみに大量に出来るので、パスタ鍋を使うか、半分の材料で作ることをオススメします

ふぁいとぉ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ おー



晩ご飯
冷汁・オレンジ

最新の画像もっと見る