ainなプチ生活

家族が増えました☆

あらしのよるに

2006年06月14日 20時47分31秒 | ainなプチ話
アニメの新作ビデオ借りました

「あらしのよるに」
これが映画館で放映中の頃、アニメとは思えないような凄い行列が出来ていて満席状態

なので、どんな内容のアニメなんだろう?と、ずーっと気になってて

んで、この前ビデオ屋に行ったらレンタルが始まってて、しかも1本だけ残ってた

このアニメの内容はですね・・・

ある日突然天気が崩れ、雷にビックリした一匹のヤギは目の前にあった小屋へと避難した。
そこに同じく避難していた一匹の動物と出会うのだけど、その小屋の中は真っ暗で何も見えない。
しかも二匹ともずぶ濡れで風邪を引いてしまい、お互い鼻が利かない。
何も見えない中、二匹は色々話していくうちに友達になった。
そして、明日、昼ごはんを一緒に食べようと約束する。
待ち合わせ場所は、この小屋の前。
でもお互いの顔が分からないから・・と、合言葉を作った。

「あらしのよるに」

次の日、ヤギは小屋のそばにある木に隠れ、友達を待った。
後から来た友達は小屋の前で合言葉を言った。
ヤギも合言葉を言いながら姿を見せるのだが、互いに固まる。
友達はヤギを好物とするオオカミ。そしてヤギは食べられる存在。
「食う・食われる」の関係が友達になってしまったのだから・・・。

ヤギ(メイ)とオオカミ(ガブ)は色んな葛藤を乗り越えて二匹は「ひみつの友達」になる。
が、二匹の関係が仲間にバレてしまい、お互いの種族はそれを許さなかった。
だけどこの関係を利用して、メイはオオカミの。ガブはヤギの情報を聞き出して来いと言われる。
その後二匹は再会するが、やっぱり友達にそんな事出来るわけがなく、お互いの状況を説明する。
裏切り者として行き場を無くした二匹。
そしてメイとガブが出した答えとは・・・


簡単に説明したかったんだけど、何だか長くなっちゃったね
(分かりにくい説明になってたらゴメンナサイ

友情・愛情・信頼・おもいやりとか、その他モロモロと・・・まぁーね、ぎっちり詰まった内容ですよ
声優さんも豪華メンバー
ヤギ「メイ」の声優さん、引き込まれるような良い声してる
オオカミ「ガブ」の声優さん、役に合ってて違和感無し

あらしのよるに」を見終わっても、頭の中でずーっとストーリーが流れてて

たぶん私、ハマってるんだと思う(^x^;)。

だって・・・・だってね、海猿で泣けなかったこの私が(`・ω・´)
このアニメでメチャメチャ泣きましたから~・゜・(ノД`;)・゜・ (なんでだろー?)
朝起きたら目がボッコリよ おいわさん?みたいな。笑

久し振りに泣きたいって人・・・このアニメを見るべしっ

最新の画像もっと見る