ainなプチ生活

家族が増えました☆

地震

2006年06月12日 09時08分00秒 | ainなプチ話
夜、中々寝付けなくて(-公- ) 最後に時計を見たのは3時前。

そして朝方5時頃に大きな揺れ。
Σはっ 揺れてる~

地震に敏感な私は一気に目が覚め(今回の地震なら鈍感な人でも目は覚めただろうね
揺れる中ベランダ側の窓を開け(窓が歪んで開かなくなり、いざって時に避難出来なくなるから)
旦那様に水槽を見てきてもらい (大丈夫でした

揺れがおさまり、テレビの地震速報を待った。

広島県、愛媛県、大分県、震度5弱で、宮崎県は震度4。

Σ( ̄ロ ̄lll) あああ 結構大きな地震だったんだ・・・

震源地、日向灘かと思っていたけど大分県中部

ここが震源地なら津波の心配は無いかな
地震後、30分ほど起きてたけど揺り返しも無さそうなので、再び・・・。

2時間後

起床( ̄ω ̄;) ・・・・・眠ーい 全然寝た気がしない●█▀█▄

大きな地震ではあったけど、まだ人が寝ている時間に揺れたから被害も少なくて済んだのかな(^^)?

ここ最近、色んな地域で毎日のように数回の地震が起きてます。(震度1~2程度だけど)
今朝の大分県での地震の後に実は北海道で8時頃、震度3の地震が起きてました。知ってた?

・・・日本は大丈夫なのかな・・・ 

そうそう、時々思うんだけどダイビング中に地震があったら気が付くかな?謎・・・



晩ご飯
ロールキャベツ変形版・サラダ・ネギ納豆・ゴーヤチャンプルー残り・オレンジ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震もだけど (NEO)
2006-06-13 00:19:29
ビックリしたのは日本の負けっぷり~あんな負け方ってありなの~
返信する
( ̄ω ̄;) (ain)
2006-06-13 09:03:56
素人の私が見てても最後の方ではスタミナ切れだな・・・って思ったよ。

旦那はメチャクチャへこんでおります

前半の盛り上がりはどこへやら~
返信する