ainなプチ生活

家族が増えました☆

寝相

2008年03月12日 22時57分15秒 | 妊婦話
ここ数週間、毎朝同じ寝相で眼が覚めます

簡単にケロ兄で説明しましょう。
夜は普通にこんな状態で就寝



で、朝方目覚めると こんな感じになている


なんと私、いつの間にか掛け布団を抱き枕みたいにして寝ているのである

もちろん記憶は無し

普段の寝相は悪くないと思うんだけど (朝、布団が乱れてないから)

妊婦中期くらいから毎朝こんな感じで目覚めるんだよね~
この寝相で困った事が1つある
それは 背中全面が冷たくなっていることだ(布団が掛かってない場所ね)

「とにかく お腹は絶対に冷やさないように」と先生に言われてマス・・・。

うん・・・。 この寝相なら腹部は冷えない


ただ・・・背中がぁ~・・・(苦笑


何やら妊婦さんは抱き枕を使って寝ると、とても寝やすいらしく
通販雑誌などでも抱き枕が売られてあるようだ

いつの間にか自然と寝やすい体勢で寝てたんだな~

なんて、この寝相に納得


しかし このまま背中冷え冷えで目覚めるのは良くないと思うから

抱き枕を買うか、夏用の羽毛布団をロールケーキみたいに巻いて
抱き枕を作るかを考え中~


もうすぐ7ヶ月・・・。

最近では靴下も履きにくいし、床にある物を取ったりすることも

スムーズでは無くなってきた

ついでに「よいしょ~」などの掛け声が増えた(笑)

↑きっと経験者なら分かるであろう


そろそろ出産に向けて準備した方がいいのかな

まだ早いかな??

色々揃えなくては♪






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (ちょこ)
2008-03-12 23:29:06
腹は勿論冷やしちゃいかんが、背中を冷やすと風邪をひきますよ~

早めに対策した方が良いと思います。
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2008-03-13 12:06:09
私も”よいっしょ”って言ってたかな
だんだんお腹も大きくなってきて
動くのも大変だよね
赤ちゃんが下に下りてくるようになると
今度は夜中のトイレの回数も増えるかも
お腹も冷やさないように気をつけて
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-03-13 16:17:29
やはりおなかが思いと重心が上にあるので、
コテンと横に倒れちゃうのかなあ...

返信する
寝れなかった(笑) (ain)
2008-03-13 18:22:18
ちょこ様。

寝相を気にしすぎて、今日はあまり眠れ無かったよ(笑)
この前は背中が寒くて眼が覚めた
慌てて布団掛けて寝たけど、背中が温まるのに時間がかかってね
風邪ひきそうだったわ
マジで早急に対処せねば
返信する
どっこらしょ~♪ (ain)
2008-03-13 18:36:03
ハリセンボン様。

私の場合は、すでに下の方に赤ちゃんがいるせいか?
トイレは近い
まぁ出来るだけ水分は摂取するようにしてるけどね
これから暖かくなるとはいえ、
お腹は冷やさないように気をつけなくちゃネ
あと3ヶ月とちょっと頑張ります♪
返信する
ウエイト (ain)
2008-03-13 18:44:53
わらびもち様。
そうかもしれない

突然ですが、ドライスーツのウエイト、何キロつける?
あれが全部お腹に集中的に乗ってるって感じかね~(^^)
私の内臓、今どんな状態なんだろう(笑)
へにょって変形してるのかなー
抱き枕無しで横向きは少しキツイんだけど、
↑これがあると凄くラクだ
返信する