ainなプチ生活

家族が増えました☆

裁縫

2013年04月07日 11時16分35秒 | ainなプチ話
目がぁ・・・目がああああああ


と、ムスカちっくに うごめきながらお裁縫

本当に目が疲れる

向日葵さんの道着

袖は内側に折って縫っていたけど、腕周りと袖口周りの長さが合わないので
どうしたものかと悩んでいたら

稽古を見学していたお母さんが 上げ方を教えてくれました

腕を肩の内側へ入れると良いらしい。意味わかるかな

これは右肩を縫ったもの



こちらは左肩を仮縫いしたもの。

は―い(--)これから頑張りますよ



ズボンの裾上げも袖と同じく内側に折って縫ったけど

やっぱり生地の幅が合わなくて変なのよね~

さてどうしたものか

そうそう。ズボンのウエストはゴムが良いとも言っていたので

さっそく交換してみた

本当に良い稽古中ズボン落ちないし、おトイレ行きやすい



で、こちらが向日葵さんが縫ったもの



縫い方は教えていません。好きにさせました

・・・思ってた以上に上手でビックリだ~





さ~て。休憩終わり肩を縫いますかね




最新の画像もっと見る