ainなプチ生活

家族が増えました☆

難しい・・・

2009年07月15日 00時42分46秒 | 向日葵
1歳になり、離乳食の幅が広くなりました。
と、同時に好き嫌いも多くなりました

栄養を考えて作っても拒否される~・・・(TT)
(薄味だけど)それなりに美味しいと思うのだが


昨日はマグロを小さく切って、醤油・砂糖・味りん・酒で下味をつけて
片栗粉をまぶし、バターでソテーしてみた
味見してビックリ。牛肉食べてるみたいだった

向日葵、最初はパクパク食べてくれたんだけどね・・・
最初だけだったよ(苦笑)

明日は何作ろう・・・

1歳頃って好き嫌いが多いのかな~?

う~ん。う~ん(悩)

離乳食って難しい



↓電気屋で貰った風船

紐を握ったまま お昼寝してました









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2009-07-15 08:38:26
そろそろ自我に目覚めてきた?w

ミラクルの芽がやっと出てきたよ!
返信する
Unknown (らば)
2009-07-15 17:40:38
がんばれ!!

いろいろ悩むのも子育ての楽しみですよ

離乳食では好き嫌いは
まだ判らないと思います

とにかく、たくさん食べて元気に育て!
向日葵ちゃん!
返信する
離乳食 (Oの嫁)
2009-07-15 22:26:38
親の食事と分けて作るのって、
時間的に大変だから子供中心にメニュー考えちゃいます
薄味、食べやすく刻むが基本で、あとは適当ですうちは
紫外線がきつい毎日ですね
お出掛けしたら、親子共々汗だくです

返信する
でたかっ!! (ain)
2009-07-15 23:25:12
わらびもち様。

バナナを見る眼の輝きは違うんだけどね~(笑)

ミラクル出たか(^^)おめでとう!!
以前私が植えたミラクル、現在の葉はね、1枚と生えかけ2枚だよ
もう1枚あったけど、枯れて落ちちゃった
どんだけ成長が遅いんだ・・・と、突っ込みたくなる植物だわ
返信する
かきかき。 (ain)
2009-07-15 23:34:31
らば様。

一口食べさせて、気に入らない味だとポリポリ頭をかきます。
二口目食べさせると、両手で頭をガリガリかきます。
三口目・・・食べる前に脱走します(笑)

これはこれで見てて楽しいんですけどね
ちゃんと食べてくれるように、がんばりま~す
返信する
ふむふむ・・・ (ain)
2009-07-16 00:09:28
Oの嫁様。
子供中心のメニューかぁ。なるほど・・・
うちは大根とか人参とか色々冷凍保存しているから、あれこれ組み合わせて解凍して作ってます
陽射しが強いですね
少し散歩するだけで汗がぁ・・・
うちのベビーカーは紺色なので、私以上に向日葵は暑いかも・・・
返信する