ainなプチ生活

家族が増えました☆

シャーベット?

2008年04月22日 16時22分47秒 | お菓子
今日はマンゴーシャーベット(?)だよ~

ミントなんぞ乗せてみた



シャーベットと言うよりフローズンっぽいか

・・・まぁ美味しいんで、どっちでも良いや (笑)



頭がキーン ・・・  うん。うまい



これはね、コープで売られていた

3~400円くらいのマンゴージュースで作ったのダ



これで・・・これだけで・・・作ったのダ。


丈夫そうなコップにジュースを入れて凍らせ


凍ったら少しジュースを追加して



後はスプーンで、気長~に


シャク・シャク・シャク・シャク・シャク・シャク・シャク・シャク・・・・


そんな感じです(笑)

このマンゴージュースは凍っても崩れやすいみたいでね(^^)

思ったよりすぐ出来た


ちなみに、このジュースのパイナップルでも試してみた。

正直不味いっ
しかもマンゴーみたいに崩れなかった


このマンゴージュースは普通に飲んでも美味しいよ

どこかのお店で見つけたら、買って飲んでみて





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリセンボン)
2008-04-22 21:17:02
近くにコープがあるので
行ってみたらマンゴージュース買ってみるね
これから先はどんどん暑くなってくるから
いいかもね
返信する
是非♪ (ain)
2008-04-22 21:57:17
ハリセンボン様。
そちらのコープにも置いてあると良いね
皆様でシャクシャクしてください(笑)

そうそう。パイナップルは飲んでもあまり美味しく無かった
返信する
Unknown (ヤドカリ)
2008-04-22 22:45:36
我が家には、ミントなんてお洒落な植物は常備してないなぁ
さりげなくミント・・・お洒落だね
返信する
Unknown (ダンサー)
2008-04-23 00:31:29
美味しそうですね~
マンゴー値上がりしたから、安上がりでいいですね~。ってあの影響でジュースも値上がりしたんですか
今年も実家にマンゴー送ってあげたいですね。
去年はすっごく喜んでました
返信する
ミント (ain)
2008-04-23 09:39:17
ヤドカリ様。
先月ね、ミントが枯れちゃってさ・・・
残念だけど、鉢から抜いてゴミ袋に入れたのね。
そしたら根元の一部に元気そうな茎っぽいのが2本あって
とりあえず、小さな鉢にその2本を植えたら
最近葉が生え始めたよ
意外としぶとく生き残るタイプのようだ(笑)
元々ミントはケーキに使うつもりで買ったからね
活躍してもらわねばっ
返信する
どうだろう? (ain)
2008-04-23 09:45:22
ダンサー様。
マンゴー商品が増えたのって、ここ数年のことだからね
マンゴージュースが値上がりしたかどうかは分からないよ
実家にマンゴーしてあげるんだ
優しいねぇ
私にしてくれると、もの凄ーく喜ぶよ~(笑)
♪♪♪だって大好物だもん♪♪♪
返信する