ainなプチ生活

家族が増えました☆

ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女

2006年03月13日 00時04分35秒 | ainなプチ話
日付が変わってしまったけど・・・
ナルニア観ました 2時間ちょっと。
「第一章」って言葉が嫌いで、観るのを悩んだ( ̄ω ̄;) 。
イーオンフラックスか、ナルニアか。で、ナルニア決定
全身武器の美しき忍び。この映画って、「オススメだよ☆」って情報が無いんだよね~
なので私はビデオを待つ イーオンフラックス、早くビデオになって下さーい

ナルニアは個人的に好きだった「第一章」だけど、ちゃんと物語は終ってくれたんで嬉しかったョ
とっても夢のある物語。映像も内容もGOOD

自称?ナルニア女王様(本当は魔女)冷酷で強く、剣を持った姿は勇ましくて氷柱のように美しい。
女王自ら出向いたり進んで戦う物語も珍しい・・・。(魔女だけど
ストーリー展開、喜怒哀楽がハッキリしてて分かりやすいんで夢中になって観てました

突っ込みたい内容が二つあって。



その① 途中で登場するアイテムをくれたお爺さん「・・・あんた誰?!」
その② スーザンの(姉)行動に 「・・・そんな至近距離から!?それだけかよっ」


あんまり詳しく書くのも悪いので、簡単に書きましたが
たぶん観たらわかるはず。
その①の突っ込みは、爺さんが去る時に(その正体に)気が付きました(*  ̄冖 ̄)
その②の突っ込みは、私も旦那様も同じでした

ロード・オブ・ザ・リングよりも私はオススメします
第一章で物語がちゃんと終ってくれるなら、第二章も楽しみだわ~い ・・・次はいつだ




晩ご飯
鍋焼きうどん・煮物
(鍋焼きうどんは、白ネギと牛肉を醤油と砂糖で煮詰めたものと、エノキ、タマゴ、ちくわ、わかめ、てんかす、ネギ、うどんを煮たもの)
(煮物は芋、かぼちゃ、ゴボウ、人参、乾燥椎茸など)

最新の画像もっと見る