ainなプチ生活

家族が増えました☆

コブヒトデ捕獲

2006年03月15日 02時21分18秒 | 水槽
フリソデのから遠く離れた場所でコブヒトデを捕獲したようだ。

大きな岩をよじ登り、重たいコブヒトデを引きずりながら少しずつ我が家へ向かうフリソデ君。

激しい水流の中、ヨロヨロしながらもコブヒトデを落とさないよう慎重に運んでいる。

凄いぞフリソデ君。偉いぞフリソデ君。

飼い主が設置したエアーと水流と岩が障害となり、フリソデ君の生活を脅かす。

負けるなフリソデ君。頑張れフリソデ君。



エサ担当の私が箸でコブヒトデを取ってフリソデに与えれば簡単な事なんだけど

たまには運動もさせてあげないとね 飼い主の自己満足な「愛」です

このエアーが邪魔だったようで、お持ち帰りするまでに1日かかってたな
エアーを避けて休憩してたし

       

画面右下からフリソデ引きずって上に登ったんですよ~
凄い力持ちだ ちなみにヒトデもガラスに吸着して抵抗してます (赤いのは吸盤)

今はでコブヒトデを大事に持って過しています

また生け贄を買わなくちゃっヽ(´エ`)ノ



晩ご飯
チキン南蛮・サラダ・納豆・煮物・レアチーズケーキ
(チキン南蛮は胸とモモ肉使用。レアチーズはホワイトデーのお返し

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビ界のスーパー☆ (キムキム)
2006-03-15 23:01:47
フリソデエビとは本当に上手いことゆうたもんだなぁ



成人式でフリソデエビ柄の振袖を着てる人はみたことないけど。



海中ではガレ場などで見ることができますが、やはりヒトデを餌に仕掛けた方が付きやすいようです

3年ほど前、夏前に仕掛けてたヒトデを見に行ったら、大小あわせて9匹付いていたことがある



ちょっと田舎の成人式会場でした
返信する
お久 キムキム (ain)
2006-03-16 00:44:57
可愛い成人式?ですなぁ

仕掛けたヒトデはアオヒトデ?コブヒトデ?

そんな9匹も集まっちゃったら「ふりそで」のようなハサミで威嚇しまくってそう

ま、それも可愛いんだけど



成人式でフリソデ模様の振り袖着てたら・・・かなり笑えるなぁ

派手だね
返信する