ainなプチ生活

家族が増えました☆

リンゴケーキ

2007年02月09日 22時26分11秒 | お菓子
久し振りにリンゴケーキ♪  ・・あ、リンゴが写ってない



普通の砂糖が全然足りなくて、グラニュー糖でカバーしました

シナモンロールで使ったのが残ってて良かった

普段、ケーキに使用しないような砂糖で焼いたから、ちょっと心配だったけど・・・



20分もすると、甘~い香りが部屋中に広がるの~

この香りは何回作っても飽きないね



冷めてから味見したけど・・・
やっぱり砂糖が変わると甘さも変わるようだ

ちょっと・・・いつもより甘い気がする●█▀█▄
次、グラニュー糖でケーキ作るときは量を減らそう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい!! (ちょこ)
2007-02-10 00:19:29
りんごケーキ好き!!
激甘OK

だから、食べさせて~
返信する
これはぁぁぁぁ (ain)
2007-02-10 01:17:45
ちょこ様これは明日、人にあげちゃうの
食事とか飲み会であえる時に、作って持っていくよ
まえに1回だけブレスに(懐かしい!!)持って行ったことあるんだけど、その時は居なかったか?
気に入ってくれると嬉しいな
返信する
あいかわらず (NEO)
2007-02-10 22:32:23
お料理上手ですね~さすが主婦じゃん

うまいもんですな~
返信する
上手いのかな? (ain)
2007-02-11 10:21:19
NEO様、お褒めの言葉有難う
リンゴケーキだけは自信持って美味しいと言える
独身の頃、家事手伝いなんて一切したこと無かったけど
母が作るリンゴケーキの時だけは手伝ってたから
おかげでレシピは頭の中
このケーキだけは子孫に伝えていく予定デス
返信する