ainなプチ生活

家族が増えました☆

とんかつ大淀亭

2007年11月05日 23時23分23秒 | 外食
日曜日のこと
ずいぶん前から気になってた「とんかつ大淀亭」へ行ってきました

ねぎ味噌ヒレカツ定食 (確か1250円)



ねぎ味噌ロースカツ定食 (確か1150円)



細いキャベツの千切りがどーん

分厚いトンちゃんがどーん
ご飯も多くて、かなり凄いボリュームでございます



お腹いっぱい、ガッツリ食べたい人には特にオススメ

米や麦、丸大豆だけを使用した八丁味噌で食べるからか?
飽きずにパクパク食べれちゃう (サッパリしてるんだよね~


どちらも美味しいが、私はヒレカツの方が好きでした


晩ご飯
鴨鍋・キムチ


鍋の季節ですなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンサー)
2007-11-06 00:15:19
トンカツですか!ヒレかつに八丁味噌っていうのに惹かれますね!
トンカツ大淀亭、私も行ってみま~す
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-11-06 10:20:08
この量でこの値段ならかなり安いね!
こっちなら2000円近くになりそうな感じ。
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-11-06 11:58:05
とんかつ美味しそう
このボリュームだったら大人だけたのんで
子供と一緒に食べてもおなかいっぱいかも
場所はどの辺になるのかな
帰った時に行けたら行ってみようかな
でも・・・
うちの旦那様味噌カツ好きだったかなぁ~
返信する
+400円で・・・!! (ain)
2007-11-06 22:53:00
ダンサー様。
うん 是非行ってみてよ
きっと気に入るぞ
そして定食の人は+400円で特大エビフリャーが食べれるよ
これも食べたかったけど、ちょっと胃袋に限界が~

・・・悔しい・・・
返信する
安い♪ (ain)
2007-11-06 22:58:53
わらびもち様。

昔は1500円くらいだったみたい
凄い値下げだよね 嬉しいけど
トンちゃんも「きなこ豚」というブランド品で
美味しいんだよ~
返信する
場所は~ (ain)
2007-11-06 23:08:40
ハリセンボン様。

定食の人は+400円で特大エビフリャーが注文出来るから
足りない時はこれを頼むと良いかもね(^^)
これにもサラダが添えてあるし
場所は市役所前の大橋を南へ渡り、1個目の信号機を左。
交番の横にある細道ね(^^)
それを進むと左側の角に大淀亭はあるよ。
すぐ分かるはず
駐車場はお店の裏~
味噌抜きもあるよ
是非行ってみて~
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-11-07 10:58:07
うちの地元でもきなこ豚を食べさせてくれるお店があります。
そこは大根おろしポン酢で食べさせてくれます。

うまいよね!
返信する
おぉ (ain)
2007-11-08 00:20:40
わらびもち様。

きなこ豚、あるんだ~
美味しいよね♪

大根おろしポン酢、さっぱりしてて美味しそう
返信する