ainなプチ生活

家族が増えました☆

作った~(*´ω`*)

2007年10月17日 23時30分40秒 | 料理
ちょいと訳アリで21時から始めてしまった料理、豚汁


豚肉、白ネギ、ごぼう、人参、大根、里芋、ジャガイモ、コンニャク、椎茸

もやし、豆腐、生姜・・・全部で12の食材だ

材料も多ければ、もちろん出来上がるも多くなる

普段使うお鍋では、とてもじゃないけど入りきらないので・・・・(--)
パスタ鍋で作ったよ



寒い季節。中学の時に、学校の駐車場でお母さん方が作ってくれた豚汁。

冷えた体で食べる豚汁は最高に美味しかったなー 


・・・・・・

最近気温が低くなってきたし

朝、ベランダで食べてみるかなー(笑


空もすっかり秋模様だね



夜はグっと冷えるから、皆様風邪ひかないように

暖かくしてオヤスミくださいませ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-10-18 08:22:09
うちの実家はおでんをやると具だくさんすぎて一度作ると、
何日も食べなきゃいけなかったのを思い出しました。

返信する
そうそう (ain)
2007-10-18 22:16:07
わらびもち様。
そんな感じデス(笑
でも具沢山で作ると美味しいんだよね~
しばらく豚汁は続きます
返信する