ainなプチ生活

家族が増えました☆

イモ虫茶?

2009年06月04日 00時52分07秒 | ainなプチ話
以前作ったゴーヤ茶が気に入ったので

また作りました



おぉ・・・やっぱり干乾びたゴーヤはイモ虫似だね

何回みても気持ち悪い



これをフライパンで乾煎りすると、香ばしい匂いのする

茶色いイモゴーヤに変身~



これを麦茶と一緒に煮出して飲むと美味しいよ~(^^)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2009-06-04 10:22:53
ゴーヤ茶ってどっかで売ってるのを見たことがある。
緑だとホントにイモ虫チックだね...
返信する
こんにちは (Joyko)
2009-06-04 15:43:02
10ヶ月検診おわりましたかぁ~
ゴーヤ茶二度目の登場

今度挑戦して見ようかなぁ
返信する
気持ち悪い (ain)
2009-06-05 00:10:29
わらびもち様。

ゴーヤを見てもイモ虫似とか思ったこと無かったけど
干乾びたゴーヤは結構リアルで気持ち悪い(苦笑)
その辺の木で普通に生活してそう
返信する
こんばんは (ain)
2009-06-05 00:23:07
Joyko様。

10ヶ月健診は止めました
必ずしも↑行かないといけない訳では無いそうです。
しかも小児科では嘔吐下痢が流行中とか・・・
母乳が終わっているので、出来るだけ感染しやすい場所には連れて行きたくないかな~と(^^)

ゴーヤ茶の作り方、適当なので これで良いのか分かりませんが
とりあえず美味しく出来ました
超薄切りにすると、乾煎りする時にフワフワと舞い上がることがあります。
少し厚みがあると乾燥に時間がかかります。
スライスしたゴーヤを新聞紙の上に並べて1日日干ししますが
途中で裏返さない方がいいですよ(^^)
理由は・・・干せば分かると思います
ゴーヤ茶作り、天気の良い日に試してください
返信する