ainなプチ生活

家族が増えました☆

どっかーんヽ(  ̄  ̄ )ノ

2008年06月08日 00時54分54秒 | ainなプチ話
ここ数日、ブログをupしてないのは体調が悪いからではありません


ただupする余裕が無かっただけなので、ご心配なく・・


余裕が無かった理由・・・

今ね、赤ちゃんの名前を考えているのです


前から決めていた名前があったんだけどね・・・。



名前事典を一冊買い、可愛いくて女の子らしい漢字を探しました

夫婦でビビっと思えたのがあり、もぅコレに決定でしょ!?・・・って


ここまで来てたのに、何気に総格数を見てみると

正直 少しも良いことが書かれていない


・・・ん?

他にも、天格・人格・地格・外格を調べてみたら、悲しいことに全て悪い


まぁまぁ ネットで見たら良いこと書いてあるかも
そう気を取り直し、検索してみると大凶・・・・・ なして?


ま・・・まぁまぁ・・・・・・ねっ。

この名前の女の子だって 世の中にはいるよねっ
暗闇の中、一筋の光を期待して 名前を(漢字で)検索してみたのです

そしたらね、貧乏浪人のブログか何かにヒットしてしまった


しかも旦那様は仕事関係の人にも色々相談したらしいが、

その名前は(漢字が)オススメできないようなことを言われたらしく・・・

はぁ。どんだけ最悪な漢字なんだよ


ここまでメタメタにされると、諦めがつきました。


よし。漢字を変えよう


そう決めてからは画数を計算して吉となる漢字を探したが

あれ以上にシックリくるのが無くてね・・・

(ちなみに ひらがなだと吉


よし・・・もぅ思い切って、名前を変えよう



それから名前事典を2冊買い、夫婦で悩み悩み悩み悩み・・・


どっかーんヽ(  ̄  ̄ )ノ・・・って感じです(笑)


フランチェンの思考停止状態です(笑)


「名前は、赤ちゃんへの最初のプレゼント」

こんな文章読んだら、やっぱ良い名前つけてあげたいしね


ちょっと休憩して、また考えま~す


名前を決めるのって凄く悩むけど、楽しいし嬉しいことだわー




===============================


ラズベリーが食べ頃になりました


ブラックベリーは まだ時間がかかりそう
早く食べてみたいんだけどね~


こちらは金曜日の夕焼け 綺麗でしょ









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2008-06-08 21:20:52
名前はまさに

一生もの

だしなあ...

じっくり考えて!
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2008-06-08 22:09:34
名前は考えるね
でもいろいろ調べてみてもそれぞれだよ
いい事を書いてあるのもあれば
まったく悪いほうにかかれてたりと
まぁ~これは親にあたえられた最初の
試練頑張って考えて
返信する
そう・・・。 (ain)
2008-06-09 12:36:06
わらびもち様。

本当に・・・名前は一生のものだからね
女の子は結婚すれば名字もかわるし!
総格は置いといて、名前をしっかり考えなくては♪
返信する
悩むぅ (ain)
2008-06-09 12:44:17
ハリセンボン様。

3冊の名前事典を買ってみて、同じなのは格数の計算と格数の吉数。
違うのは、良く無い意味を遠まわしに書いてあるか、
ズバっと悪く書いてあるか。
ズバっと悪く書かれてあると、その漢字は選ばないけど
遠まわしに悪く書いてあると、ちょっと悩む~

とりあえず候補が2つ出た
まだ時間はあるから、じっくり考えマス
返信する
ほほー (せいじろう子)
2008-06-10 09:33:14
おんなのこなんや!!
お名前もたのしみだなぁ。
やぱり女子は1度はわが子の名前を妄想するものです。せいじろうも何年か前までは真剣に考えていたよ。双子用とか。あは。
返信する
たぶん・・・ね(汗) (ain)
2008-06-10 16:35:39
せいじろう様。

エコーが古いから断言は出来ないんだけど
今のところ「女の子」予定です
私もさ、昔は色んな名前を考えて妄想してたけどよ?(笑)
実際、自分の子につけるとなると・・・
「それでいいのか?本当に?後悔しない?一生の名前だよ?」
なんて思っちゃって
結構難しいものでした
返信する