ルリモンハナバチ、トンボ、虫など

2020-08-14 21:43:13 | 庭の自然

今日は猛暑日(35.5度)となりました。
あまりにも暑いので、室内からカメラを構えて
ズームで見ましたら、なんとルリモンハナバチでした。

ルリモンハナバチ ミツバチ科でブルービー(幸せを運ぶ)とも言われるようです。


残念ながら遠くて良く撮れませんでした(望遠レンズ&トリミング)


セイヨウニンジンボクの蜜を吸っています。





ハナバチ


ヨツスジトラカミキリでしょうか? 窓辺の葉にいたのでパチリと、近くのクロマツに来たのかも知れません。


テラスのトマトの支柱にシオカラトンボがきました。


こちらは庭木の枝にて。

自宅の庭 8月13日~14日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の富士山 | トップ | オニヤンマのホバリング、秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭の自然」カテゴリの最新記事