今日の富士山(19日)

2016-01-19 14:00:39 | 風景



朝8時頃、家族を鎌倉駅へ送った帰りにちょっと寄り道を・・・
滑川の信号を左折、海(由比ヶ浜)を右に見ながら逗子海岸へ
渚橋の信号を右折して葉山から秋谷海岸までドライブしました。

強い低気圧の影響で海は大荒れ、富士山の雪も一気に増えました!

葉山・真名瀬海岸にて (2016・1・19)


左から箱根の山・富士山・裕次郎灯台・江ノ島・丹沢連山 


雪化粧の丹沢連山をズームにて


秋谷・立石公園からの富士山  強風で富士山の雪も飛ばされているようです。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の雪(18日) | トップ | 今日の富士山(21日) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shionさんへ (jun-hajime)
2016-01-19 15:27:26
こんにちは
北風が強く体感温度がとても寒く感じます
鳥居の向こうに富士山と白波 トテモ富士山が雄大に感じます。
暖かくしてお過ごしください
返信する
Unknown (shion)
2016-01-19 18:51:39
jun-hajimeさん こんにちは。
冬は雄大な富士山が拝めて嬉しいのですが・・・
今日は風が強すぎて飛ばされそうでした!

真名瀬からの富士山は私のお気に入りパワースポットなので元気を頂いて来ました。

まだまだ低気圧が居座っているようですから
体調管理には充分気を付けて過ごしましょうネ。
コメント有り難うございました。
返信する
Unknown (おいちゃみ)
2016-01-19 21:06:24
はじめまして。
三浦半島の海辺が好きでごくまれに出かけます。
丹沢がこんなにくっきり見えることがあるなんて・・
本当に驚きました。
富士山も海も素晴らしい~!素敵な写真ばかりですね。

また見せていただきたくて読者登録させていただきました。これからもよろしくお願いいたします☆
返信する
Unknown (shion)
2016-01-20 12:00:36
おいちゃみさん 初めまして。
三浦半島は富士山の絶景ポットが多いですね。
特に冬は山並みもくっきりと見えてきれいです。
それにお魚や野菜など新鮮ですし・・・
私は食材の買い出しも兼ねて出かけています。

また、この度は読者登録有り難うございました。
拙い写真ですが、こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
懐かしい (おじしゃん)
2016-01-20 14:51:52
はじめまして。

越後からまいりました、おじしゃん と申します。

立石公園からの富士山、懐かしいですねぇ~
富士に会いたく、毎年2月に山中湖を訪ねています。
昨年は海からの富士が見たく、湘南にいたしました。
海と富士のコラボに感動しながら、海沿いを撮影して平塚まで行き、厚木から高速で帰ってきました。

真名瀬海岸からの裕次郎灯台も気に入り、何枚もシャッターを切ったものです (笑)

鎌倉の海浜公園近くの宿の止まったのですが、ここからは富士が見えず、朝焼けの富士は撮り損ねました (笑)

もう一つ、鎌倉の大仏様に会わずして帰ってきたのが心残りですね。

富士山、大好きおじしゃんにとっては、
富士の見える近くにお住いのようで羨ましいであります。
返信する
Unknown (shion)
2016-01-20 21:58:34
おじしゃんさん こんばんは。
お立ち寄り下さいまして、有り難うございます。
又、こちらからの富士山を懐かしんで頂けて嬉しいです。
圏央道の開通でアクセスが良くなりましたから
是非またお出かけになって下さいね。
ただ大仏様は3月10日迄修理工事中ですので、今はお顔の拝見は出来ないそうです。

近くても以前は冬の海辺に出る事は殆どありませんでした。カメラを初めて本当に良かったと思っています。

逆になりますが・・・
先日2泊3日で新潟へ行きました!
雪道は苦手なのでも高崎駅近くに宿泊して新幹線でガーラ迄往復でした。 私は見物ですがとても楽しかったです。
コメント有り難うございました。
返信する
Unknown ()
2016-01-21 22:51:45
初めまして。

海からの富士山、素敵ですね~♪
私は富士山が好きで、いつも山梨側から撮影しています。
赤い鳥居や松の向こうに見える富士山、とても新鮮な感じがしました。

お寺から見える富士山も素敵ですね~♪
この雪で富士山も真っ白に雪化粧したようですね。
返信する
Unknown (shion)
2016-01-22 20:21:36
咲さん はじめまして。

ちょうど反対側になるのですね~。
私も富士山が大好きで・・・
咲さんの撮影される富士山、いつも素敵でそっとお邪魔しておりました。

中でもダイヤモンド富士は素晴らしいですね~。
コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事