光明寺の早咲きの桜&富士山

2015-02-14 17:53:38 | 風景

 



あちらこちらで早咲きの桜や梅の花がほころび始め・・・
寒さの中にも春の兆しが感じられるようになりました。

久々に訪れた光明寺も早咲きの桜が咲き始めています。そしてお昼頃の富士山ですが裏山からきれいに見えました。


鎌倉 光明寺の早咲きの桜 (撮影日:2015年2月14日) 





水仙も境内のあちこちに咲いています。


裏山の展望台から



光明寺と由比ヶ浜と富士山
 



帰り、材木座海岸の砂浜を少し歩きました。

光る波打ち際


早春の風物詩 ワカメ漁が始まりましたね。


本日の漁はお休みのようです。


薄っすら見える伊豆大島とウィンドサーフィン


稲村ケ崎越しの箱根の山


コサギさん? 小魚を捕りながらお散歩・・・


前を通り過ぎました。 癒されますね~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚園寺の紅白梅 | トップ | 瑞泉寺の早春の花(梅) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事