今日のバードウオッチング

2020-01-09 22:17:53 | バードウオッチング

今日はとても良い天気になりましたので
今年初、いつもの森へ鳥見に出かけました

最初に出会ったのはモズさん



2m位、これほど近くでモズを見たのは初めて



尾を上下に振っています







次に出会ったのはシロハラさん、今シーズン初見。



カワラヒワは群れで、シャッターを夢中で押しましたがブレブレばかり(..;)



カワラヒワ



カワラヒワ



アオジはよく合います



コゲラもよく合います頭上の枝を盛んに突いていました。



そして駐車所に戻る途中、エナガ、シジュウガラ、メジロの混群が高い木の上の方で・・・



いそがしく飛び交って、なかなかじっとしてくれません(..;)



望遠で撮っていますが、さらに大きくトリミングしてみました。



かわいいです♪



遠くてわからずシャッターを押していたらメジロさんも写っていました。



青空にマユミが映えています。



中の実はもう無いようです



サザンカもきれいでした。



初めて歩いた森の中から遠望のできる場所でパチリと!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖の水鳥たち | トップ | 森のウソ、カワラヒワ、エナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バードウオッチング」カテゴリの最新記事