梅と桜とメジロ@妙本寺

2024-02-08 16:00:25 | 写真ブログ

妙本寺二天門と紅梅

まだ一部に残雪がありましたが

お花見を兼ねてお参りをしてきました

手水舎をバックに・・・

祖師堂左手の白梅紅梅

 

祖師堂と白梅

祖師堂と白梅

祖師堂と満開のロウバイ

日蓮聖人像と白梅紅梅

紅梅とメジロちゃん 飛び出しの後ろ姿を・・・

 

 

河津桜にも・・・

飛び出したメジロちゃん

河津桜は咲き始めです

椿の花にもメジロ、シジュウガラ、ヒヨドリが来ていました

椿とヒヨドリ 

下尾筒(かびとう)はなかなか見る機会がありませんが

たまたま真下にいたため模様がよく見えました

鎌倉 大町   2024/02/07


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の初雪化粧(2024/02/05) | トップ | 早春の花と小鳥@浄妙寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuugaosan)
2024-02-10 09:30:08
お寺の境内の梅ジローさん♡
可愛く撮れてますね(〃∇〃)*チーチーって元気な声が聞こえてきそうですねえ
Unknown (shion)
2024-02-10 17:05:01
yuugaosanさん お久しぶりでございます
お元気でいらっしゃいますか?

小鳥たちの囀りが聞こえますと、その姿をついつい追ってしまいます
メジロさんは仕草が愛らしくて見飽きませんね😄

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真ブログ」カテゴリの最新記事