ジョビ君&サザンカの花

2019-12-26 16:20:27 | 庭の自然

庭の落ち葉掃きをしていますと近くで「カッツカッ」とジョウビタキが
お辞儀をするような格好で尾を上下に振りながら鳴いています。
珍しくこの日は、カメラを取りに行く間も留まってくれて、
右へ行ったり左へ行ったりと庭中振り回されてしまいました♪♪

2mくらいのところです。此の辺りでよく見ますので、ヒサカキの実がお目当てかも知れません?



































他の日



窓のすぐ下に来たアオジさん。







庭の片隅で咲いていた薄桃色のサザンカです。今まで気付きませんでした!







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森でウソ?初見です | トップ | 年末のご挨拶、夕富士 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い😍ジョビ君 (maria)
2019-12-28 08:42:58
可愛いジョビ君😍の訪問は嬉しいですね。
表情が良いですね〜
お気に入りのお庭なのだと言っています😊
薄ピンクのサザンカ、なんともか優しい感じで良いですね〜
いつもありがとうございます。
Unknown (shion)
2019-12-28 21:00:57
mariaさん こんばんは。
人懐っこいかわいい鳥さんですね。
今日も同じ場所に来ていたところを見ましたよ。
庭掃除のなか、ほっとした一時でした♪

この花は数本(6位)あるサザンカの中でも好きな色合いです。
奥の方でひっそりと咲いていて、ややピーク過ぎでした。

今年も残すところ3日となりましたね~。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
今日で..♪ (くーばあちゃん)
2019-12-29 07:16:37
shionさん、おはようございます。
きれいな朝の名古屋です。

いつも、可愛い小鳥の画像に癒されています。
鎌倉の一年も見させていただきました。

今年は今日で私のブログおさめとなりました。
いつもアクティビティへのポイントありがとう
ございました。来年も宜しくお付き合いを
お願い致します。

shionさん..良きお年をお迎えください♡
Unknown (shion)
2019-12-29 22:12:59
くーばあちゃんさん こんばんは。
今日は風もなく穏やかでしたので、娘と一緒に障子張りをしました。
年末の大掃除もこの辺でやめておこうかと(..;)汗

今年もあっという間の一年でしたね。
いつもいつも温かなコメントいただき有り難うございました。
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
くーばあちゃんさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭の自然」カテゴリの最新記事