潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

店舗を探して

2015-03-05 19:46:00 | 住まい・暮らし
 ちょっと思い立って、いつものではなく隣町のニトリに行ってみました。これまで行かなかったのは、単に『どこにあるかよく分からなかったから』^_^;。
 いえ、だいたいの場所は分かるし、地図の上では理解してたのですが、いざ行くとなるとちょっと。それにR2を行くと反対車線からは入れないようなので、別の道を通って店舗の裏側から行くことになります。
 近所の人に「○○のところから行くといいよ~」とか聞いてましたが、肝心のその○○に行き当たらず、車でその辺りをぐるぐる(´・ω・`)。なんかまだ手前のような気がするなー、と思いつつR2に出てみたら案の定でした。仕方がないので、別の方にぐるっと迂回してたどり着くことが出来ましたが、次に行ってもまた同じことが繰り返される気がする……(T_T)。ナビがないと、こんなもんです。

 さて、成果。

 春秋用の温かい感じのするシーツが欲しかったので。



 ニットです。パイル地のものと綿フラノがオフ価格になっていて心惹かれたのですが、結局はこちらに。前回別の店舗に行ったとき、手触りがよくて気になっていたんです。

 あと、ちょっと大きめプレート@15cm角。



 もう少し大きいものが欲しくて行ったのですが、よく考えると似たようなサイズでラウンド型のを持っていたので、今回はこちらにしました。

 あと撮ってませんけど、キッチンの排水溝のカバー。サイズはぴったりでしたが、もうちょっと大きくてもよかったかなー。

 ……。こちらの方がずっとわが家から近いので、次も行きたいところです。さいわいと言っていいのかどうか、迂回する道のそばにこれまたよく行くスーパー@別店舗があるので、そこに寄ってから行くことにしますかね。うむ、諦めずに。

コメントを投稿