潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

舶来?

2015-03-06 19:38:00 | food・今日のごはん
 久しぶりに買ってみた、Hersheyのチョコプリン(*´∀`)。



 そういえば子供の頃、Hersheyのココアとかってパッケージからして格好良くて、憧れのアイテムでしたね。『舶来物』という言葉がある意味死語になってしまった、平成のこの世(´・ω・`)。

 でも実際、この頃はなるべく国産というか、製造は海外でもメーカーは国内という製品を選んで買っているような気がします。あれこれあった食品は言わずもがな、服飾系だってそうですし、タオルはいまや『国産』というだけで付加価値が。家電製品も一部、外国製を積極的に謳っているものもありますが、個人的には避けています。というのも、買ったばかりのときはいいのですが、数年経って故障したときに、果たしてどういう修理が受けられるかちと不安。販売店はある程度フォローしてくれるかと思いますが、部品とかメーカー側になくなったりしたら……と考えちゃうんですよね、どうしても。
 うん、見た目よりも機能! それと確実性。これに尽きます。

 これも久しぶりに買いました。



 水性ペンキ、白。かなり買ってなかったので、売り場でうろうろして、危うく油性を買うところでした。危なっっ。
 最近は、ちょっと塗るというとダイソーで小さな缶を買っていたのですが、最近見かけなくなりました。スプレータイプは作業場所が狭いので二の足を踏みます。
 週末、お天気が良かったら少しペイント作業してみようかなあ。

コメントを投稿