潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

フェイクグリーン

2015-03-04 19:39:00 | 雑貨
 うーん、やっぱりトングの動きは菜箸に比べて制限があるわ……少し使いにくいorz。お箸サイコーってことでw

 以前買った100均のカゴ(セリアだったような気がしますが、もしかするとナチュラルキッチンだったかも)を、対面キッチンのカーテンレール代わりの突っ張りポールにかけました。初めはなにか雑貨を入れるつもりだったのですが、あまり重くない方がいいかなと思って、フェイクグリーンを飾ることに。

 で、ダイソーにてグリーンネックレス(! そんなものまであるとは)のフェイクを買ってきました。



 蔓が長くて、まだそれっぽくなかなか飾れないのですが、なんとなく雰囲気は出たかな?

 なかなか精密に作ってあります。



 以前、本物のグリーンネックス(ミカヅキネックレスだったか)で窓辺にこんな風に飾ったことがあるのですが、だんだん元気がなくなってしまって(´・ω・`)。フェイクならばそんな心配もないので、安心して放置できます。

 三月に入ったというのに、まだまだ寒いと感じる日々が続きますね。本格的な春の訪れは、いつになるのやら。

コメントを投稿