潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

サブスクの荒波💦

2022-10-03 19:30:00 | 日々の記事

 先日、10月はDisney+の無料期間のラスト月なので忙しいと書きましたが、本日3日現在まだ1分もDisney+を視聴しておりませぬ……(´・ω・`)。

  10月になったら - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

 

 それどころか、月初めで更新されるサブスク(ブック放題)も読もうと思ってお気に入りに入れるばかりで、ただ増えていく雑誌の数💧。

 それでも今月からスカパー!をドラマセットに切り替えて、スリム化したんですけどね。シーズン、終わったし(T_T)。

(しかし、昨夜のパ・リーグ優勝決定戦(❗️❗️←事実上の。実際は公式戦の最終戦でした)はアツかった……。ちょっと目を離していたら2戦とも逆転して立場がひっくり返ってるし。他人事ながら、祝勝会や優勝セールの手配をする方々も大変だったでしょうねえ)。

 

 それなのに。嗚呼、それなのに。

 NHKでやってた『アストリッドとラファエル』シーズン1が面白かったので、つい勢いで昨日一昨日AXNミステリーで放送されたシーズン2と3を録画してしまいましたよ……裏であった『アウトランダー』新シーズン(字幕)を捨てて(※アウトランダーは別の日に吹き替え版があるので)。

 何時間分あるんでしょ? しかもこれ、元がフランス語の字幕版←ちょっと苦手(^_^;。日本語字幕を読めばいいだけなのですが、耳から入ってくる単語がほぼ全部分からないので、戸惑うんですよね。でも、観る気満々(⁎ᵕᴗᵕ⁎)で録りました。

 ちなみにシーズン2も来年5月にNHKでの放送が決まっている模様。珍しいですね、こういうパターン。評判良かったのかな?

 

 しかし、これに加えてどうやらKindle Unlimitedのキャンペーンが来ているようなのです。去年6月に、プライム無料中に3ヵ月99円が来て以来かな?

 

  Amaとヤマトと私 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

  Unlimitedとは - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

 

 30日間無料と。

 

 2ヵ月99円の2パターン。

 

 うぬぬ、いつから来てたんでしょ? 気付いたのは昨日だったんですが。

 いつまで対象かちょっと見て分からなかったので、すぐに申し込んだものかどうか迷うのですが、今月来月と加入して使い切れるでしょうか……それが問題です。でもほかのサブスクよりラインナップが豪華なので(読みたいものは探しづらい、極端に)、逃したくないなあ。とりあえず手続きしちゃおうかな……



コメントを投稿