潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日の買い物といつかの昼ごはん

2022-10-02 14:30:00 | food・今日のごはん

 本日も、29度over〜。どうやら火曜日の雨を境に一気に秋らしくなるようですね、お天気。

 

 もう日課というか、日曜日のタスクのようになっている『歩いて買い出し』に、また行ってきました。

 

 お野菜、お高めになってますわ。いろいろと。

 きゅうり、白ねぎ(長ねぎ)、椎茸。あと写してませんが、キャベツ丸ごと1個。

 これで400円くらいだと思います。椎茸なんて、80円(税抜き)だったので(^_^;。

 

 話変わって。

 最近、ハマりそうになっている簡単お昼ごはん。

 

 非常食として備蓄している、金のどんぶりの親子丼(レトルト)。これを温めた冷凍うどんにかけていただきます。

 うぬぬ……、私が撮るといまいち美味しそうに見えないのですが、個人的に白ごはんにかけるよりもこっちの方が気に入ってます。ちょうどよい味の濃さなんです。

 

 うどんの方がカロリー的にも消化の面でもよさげに思えて。

 

 おまけ。

 煮物に使ったこんにゃくが、凹んでいて気になりました。

 

 こういうものは、だいたい長方形(直方体)なものと思ってましたわ



コメントを投稿