潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

Unlimitedとは

2021-06-24 19:27:00 | 日々の記事
 Kindle Unlimited3ヵ月99円を契約して数日。諸般の事情でまずお目当てだった忠津陽子さんの作品を大急ぎで読みました。
 ラインナップに入っているタイトルは『ハロー!王子さま』『お金ためます!』『ロザリンドの肖像』『結婚の条件』(『美人はいかが?』も電書になってますが、今回は入ってませんでした。文庫で再版されていたせいもあるのかしらん?)。

 で、感想。
 あ~、リアルタイムで読みたかったですね。長らく想像していたイメージと違ってました。どうもおおやちきさんと勝手にダブらせていたみたい。
 でも『結婚の条件』4巻の第一話は雑誌で読んでましたわ。もらいものかな?
 古き良き時代の、外国に憧れていた少女漫画のテイストでした。

 本当は『エルベの王冠』を読みたいのですがこれは復刊かなり望み薄かも。未完の上、原作付なんですかね? ハードル高いかと。
 ちなみに地元図書館はこれ以外のコミックスも所有しているようですが、軒並み禁帯出。直接出向けば閲覧出来るのではないかと思いますが、そうすると掲載誌も読めるかも……かなり大変そうですが。

 ともあれ、読めただけで満足しちゃいました>忠津陽子さんコミックス。

 しかしあれですね、噂には聞いてましたけど、Kindle Unlimitedってピンポイントでなく、好きなジャンルで読みたいものを探すとなるとかなり大変ですね。なんでこんな取っつきにくい仕様になっているのか……ただ普段使っているワンコインのサブスク電書読み放題と比べると、新しいものが断然多くて差は歴然としています(定価倍ですし)。これでもう少し探しやすければ(´・ω・`)。

コメントを投稿