潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

手帳のレフィルを買ってきました

2022-10-04 19:30:00 | 雑貨

 今日でさすがに暑さも終わりだろう、という本日、出かけてきました。

 用事を済ませたあと、真っ先に向かったのはハンズです(=^▽^=)。来年のシステム手帳のレフィルを買っておこうと思って。この間メッセの日に寄ったときはまだ置いてなかったんです(8月だったし(^_^;)。次に向かう予定のお店でもありそうな気がしたのですが、なかったときにショック&少しだけ溜まっていたdポイントを消費したくて。

 

 LACEE(ラセー)のミニ6穴のレフィル、月間-1です。いちばんシンプルなタイプ。

 

 もう何年も同じものを買い続けてます。10年どころではないかも……どのくらいだろ?(しかし、なにげに値上がりましたね……(T_T))。

 

発見&入手 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

探しあぐねて、とうとう通販で買った香りソルトレモンペパーミックス。遠征先のリカーショップで見つかりました。んー、なんかそれ系の店にありそうな気はしてたんですけど...

goo blog

 

 ただ近年、置いている店が少なくなって入手に苦労してましたが、去年から多少状況が改善。ですが今年は安全策を採りました(←ハンズなら、まず間違いなくある)。

 

 手帳本体は今これです。

 

 買ったのはダイソーでした💦。でも一目で気に入って。

  青じそ種とシステム手帳 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

 (※過去画像です)。

 

 これはまだ去年買った分のレフィルですけど、12月から新しいものになるようそのうち入れ替える予定です。

 

 ただ昔はこれに予定をたくさん書き込んでいましたけど、今は逆に日記代わりというかあったことや覚えておきたいことを書き留めるようになっています。今予定を書くのはスマホのカレンダーか付箋アプリですね、主に。

 使い終わったレフィルは同じサイズのバインダーに保存してます。溜まる一方ですが……💧。



コメントを投稿