潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

明太子クリーム麺の素@丸美屋

2024-07-30 19:00:00 | food・今日のごはん

 暑いのでマルチアイスと冷凍うどんを買ってきたら、冷凍庫がこれ以上ないほどぱんぱん💦。なのでまず一食分うどんを消費すべく、以前買った明太子クリーム麺の素@丸美屋を使ってみることにしました。

 

ジャージャー麺の素とか - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

こっちは暑くなってきましたが、沖縄奄美は梅雨入りしたんですね。本日、沖縄地方・奄美地方が梅雨入り平年より遅い雨の季節に今日5月21日(火)11時、気象台は沖縄地方・奄美...

goo blog

 

 

 調理はシンプルに、うどんを9割がた溶けるようチンして素をかけただけです。あ、パッケージにある青じそがなかったので、刻み海苔をトッピングしました。

 

 クリームと書いてあったので少しマイルドな味をイメージしていたのですが、実際はしっかり明太子の辛さでした。辛いもの好きな方には夏の食欲が落ちる時期にぴったりかもしれないですね。夏といわず年中ストックしておきたいかも。



コメントを投稿