潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

10月になったら

2022-09-30 19:30:00 | ベランダ園芸

 今週末、予想最高気温に30度の数字が( ゚д゚)❗️。明日から10月なんですけどねえ、乾いているからそこまでつらくはないですが。

 10月になったら半袖の服もベランダの遮光ネットもしまおうと思ってましたけど、まだちょっと早そうですね。

 

 10月の初日にはいろいろしたいことがあります。いつものノルマ、月初めの歯ブラシ交換や排水口の掃除のほかに、偶数月恒例のMacのデータバックアップとか、スカパー!の契約変更とか。そういうのとは別に、Disney+の無料期間が今月いっぱいなので、本気を入れて(スイッチを入れて?)いろいろ観ておかないと。

 

モダン・ファミリー、完走 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

晴れ間にときどき雨が混じる、いかにも冬らしい天気の一日でした。この寒さに、神戸では屋外ナイトゲーム開催中((;゚Д゚))。ようやくDisney+加入の一番目のお目当てだった米...

goo blog

 

 結局、観られたのはCSで放送のなかった『モダン・ファミリー』の最終シーズンだけという……💦。『パーセプション』3の途中で止まってます💧。『NYPDブルー』とか観たかったのに、もう時間が足りないだろうなあ……(T_T)。いや、自分のせいなんですけど。『オーヴィル』も続きが来てるんでしたっけ?

 

 少し涼しくなってきたので、ベランダしごとにも本気を入れなければ。といっても片付けがメインなんですけどね(^_^;。

 

 夏の間元気のなかったミニバラ、ピーチプリンセスFですがやっと盛り返してきた気配が。

 

 つぼみも。

 

 これとは違って、名無しのクレマチス(HFヤング?)がなかなか復活してこないのですが、夏の間のお手入れが良くなかったのかも……(´・ω・`)。秋の気候に期待です。

 

 おまけ。

 昨日、「ピンボケで撮った画像をたくさん消去した」と書きましたけど、『プレビュー』で表示させて要らないものを消去したら簡単なことに最近気付きました。

 画面左側の一覧を右クリックすると「ゴミ箱に入れる」という選択肢が出るんですね。

 

 いや〜、ずっとフォトショでずらずら開いてチェックしたあと、フォルダから手動でいちいち消してましたわ プレビューだと軽いからたくさん開いても楽だし(早く気付けばよかった……)。



コメントを投稿