潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

LEDデスクライト@アイリスオーヤマ1

2023-04-28 19:30:00 | 雑貨

 昨日スマホから手続きしたマイナポイント、保険証と口座の分は今朝には付与されてました(=^▽^=)。うんうん。それからゆうちょATMに行く用事が出来たので(※さすがに今日は長蛇の列でした💦)いったん口座にいれ、そこからスマホであらためて20k円分をチャージ。こちらは書いてあった通り、即座に反映されました

 はい、これにて無事ミッション完了。チャージした分はお遣い用なので使い道は決まってますが、付与されたポイントはどうしようかな。カードの読み取りで四苦八苦しているうちにiPhoneのカバーが一部割れてしまったので、その買い換えに使うとか、メガネもそろそろ作り直さなきゃねとか、いろいろ考え中です。

 

 さて、本題。Amaで届いたLEDデスクライト。

 

通知書もAma便もキター(*´∀`) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

あ゛あ゛あ゛あ゛……『グッド・ファイト』5の2話3話が録画出来てなかった……(´;ω;`)。毎週録画のはずが単話で予約していたみたい...

goo blog

 

 

 アイリスオーヤマの LDL-203H-Wです。

 

 無段階調光に2,000lx。

 

 ダイソー330円商品だった愛用のLEDスタンドライトが一つ壊れて、代わりにクリップライトを買ったのですがどうも今ひとつの使い心地で(´・ω・`)。

 

LEDスタンドライト@ダイソー - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ううむ、来るのではという予感というか危惧はあったのですが。【速報】広島県、31日からコロナ集中対策広島・三原・廿日市3市の飲食店には時短要請、8月4日からhttps://w...

goo blog

 
 

クリップ付USBライト@ダイソー - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

二年ほど前に買って愛用中のスタンドライト@ダイソー330円商品。LEDスタンドライト@ダイソー-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotesううむ、来るのではという予感と...

goo blog

 

 

 それでネットでいろいろ探したのですが、やっぱりOHMの製品が手頃で機能的にも満足出来そうと、候補を絞りました。DS-LS16USB-WDS-LS12USB-W で迷ったのですが、二段階に調光出来て折りたためる前者がいいかなと。送料がかからないよう、なにかほかに日用品と併せ買いしなきゃ、でも一応店舗を覗いてみようかな……と寄ったのがホームセンターの照明コーナー。

 そこで大柄(!!)なLEDデスクライトの中にぽつんと混じっていたのが、このLDL-203H-Wでした。

 

 凄くコンパクトで、しかも折りたためるので収納が楽そう。ただ予算が……と思い、帰宅してAmaを調べるとOHM製のざっくり倍。うーん、330円ダイソー製に比べると割高感はありますが、ちゃんとしたメーカーなので仕方ないかなとこちらに決めたわけです。……まあ、一目ぼれですね

 

 さて、開封。

 

 中味。本体とスタンド部分は別々でした。

 

 大きさ比較。

 

 組み立てて。

 

 サイズ感。

 

 なんか小ぶりなヘアアイロン、といった感じで。

 長くなったので、明日に続きます。



コメントを投稿