潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

LEDデスクライト@アイリスオーヤマ2

2023-04-29 14:30:00 | 雑貨

 雨のGW初日。今日限定で、いつもの電書サイト50%オフクーポンが来てるので、新刊買わなきゃ(*´∀`)。2冊は決めてるのですが、上限までまだ随分あるので3冊目をどうするか悩み中。1回こっきりしか使えないですからね〜

 

 さて、昨日の続きです。

 

LEDデスクライト@アイリスオーヤマ1 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日スマホから手続きしたマイナポイント、保険証と口座の分は今朝には付与されてました(=^▽^=)。うんうん。それからゆうちょATMに行く用事が出来たので(※さすがに今日は長...

goo blog

 

 

 わが家にやって来たコンパクトなLEDデスクライト LDL-203H-W。ダイソーの330円ライトと同じような製品を求めていたので、USB電源というのは必須条件でした(充電式ではないです)。

 さっそく愛機MacBook Air(のハブ)につないでみます。

 

 ふむ。このくらいがMac脇で邪魔にならないベストサイズですね。

 

 ダイソー製との比較。

 背丈はダイソーの方が高くて、アイリスの方が安定感が。スペック的にはダイソー127lm(最大)、アイリス300lm(2000lx)で明るさが全然違いますね。

 

 別室で使っている普通のLEDデスクライトとの比較。

 まるで親鳥と雛のようなサイズの差

 

 ちなみのこのスタンドライト、ライトの上にあるONOFFスイッチで無段階の調光も出来ます。触り続けると、光の強さが変わっていきます。調色の出来る製品もあるようですが、そこまではいいかな? と思って調光だけにしました。

 (※このシールはあとで剥がしました💦)。

 

 何日か使いましたけど、とっても満足(=^▽^=)。これでリビングが薄暗い時間帯や状況でも手元だけ照らせるので、Macや読書も無理なく出来ます。いい買い物しました〜

 

 追記:この記事の続き↓があります。

 

  アイリスのLEDデスクライト使用感 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

 



コメントを投稿