潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

七歩蛇@日本酒

2024-01-02 16:00:00 | food・今日のごはん

 まずは昨日からの地震に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 この時期なので帰省や旅行中の方も多かったでしょう。被害の全体像がまだはっきりしない状態に、いろいろなことが心配されます。こちらは震度2でしたが部屋のドラセナの葉やブラインドの紐が揺れて、地震だと分かりました。ちょうどパル@オカメが外に出ていたので、すぐにカゴに戻して。それからはずっとTVで流れる臨時のニュースを観てました。

 

 さて、昨日用意していた画像なのですが。

 今年のお節のお供です。例によって親からのもらいもので。

 

 「七歩蛇(しちほだ)」、検索したら妖怪の名前なんですね。知らなかった〜(゜Д゜)。

 

 指示通り冷やしていただいたのですが、癖がなくてするするっと喉を通っていくお酒でした( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。いくらでも飲めそう



コメントを投稿