潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

正月三日ともなると

2024-01-03 16:00:00 | 日々の記事

 ナショジオ(※ナショナルジオグラフィック、スカパー!等のch)に『メーデー!』という航空機事故を解明していくドキュメント番組があって、以前はちょくちょく観ていたのですが、TVニュースでリアルタイムに流れた昨日の事故は、まさしくその番組を思い起こさせました。

 

メーデー!:航空機事故の真実と真相|番組紹介|ナショナル ジオグラフィック (TV)

ナショナル ジオグラフィック (TV)

 

 

 一昨日の地震といい、こういう事件事故が続くとなにか不安になって食料や日用品を買い込みたくなります。東日本の震災や実際に体験した西日本豪雨の記憶があるからでしょうか、とにかくある程度買い込めば落ち着くので、買い出しを前倒しして出かけてきました。もう少し先でもいいものを、早め早めに買っただけではありますが。

 

 そういうのとはまた別に、お正月も三日目ともなるとお節モードに飽きてしまって(^_^;💧。

 お昼用にパン買ってきましたよ〜

 いつものサンドイッチのお店ですが、この具材はまさしくそれだと💦。

 

 あと初めて買ったフレンチクロワッサン。

 そのままいただきましたが、少し温めて食べた方がもっと美味しかったかも。

 

 朝は普通に卵ハムパスタにしたので、夜はお節の残りを片付けます。

 昨夜いただいたブリのお刺身。

 ツマは省略💦。

 ぷりっぷりでした(*´∀`)。包丁とまな板を洗うのが大変なくらい、よく脂がのってて。

 

 あと照り焼き用の切り身が残ってるので、それは夕食に。明日からの食卓は通常モード、たぶん。



コメントを投稿