潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

お魚🐟買うた@さば

2024-01-21 15:30:00 | food・今日のごはん

 ひろしま駅伝、無事開催出来てなにより(*´∀`)。

 

長野が大会新で3連覇 ひろしま男子駅伝 岡山6位、広島14位、山口27位、鳥取31位、島根45位 | 都道府県駅伝 | 中国新聞デジタル

 天皇杯第29回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(ひろしま男子駅伝=日本陸連主催、中国新聞社、NHK共催)は21日、広島市中区の平和記念公園前を発着する7区間48・0キロの...

長野が大会新で3連覇 ひろしま男子駅伝 岡山6位、広島14位、山口27位、鳥取31位、島根45位 | 都道府県駅伝 | 中国新聞デジタル

 

(※有料記事で恐縮ですが、初めのところだけでも)。

 雨でも開催されますが、参加者スタッフ、ギャラリーともに大変なので心配してました。ですが雨は早いうちに上がり、気温がこの時期にしてはとても高い一日になりました。風は強かったですけどね。

 

 昨日はスーパーでお魚も買いました。さばの三枚おろしです。福岡県産。

 

 年末からずっとさばの竜田揚げが食べたかったので、さっそく作りました。

 揚げたというより揚げ焼きですが(^_^;。下味は付けたのですが、少し薄めだったので塩を付けていただきました。ウマー(*´∀`)。

 

 明後日あたりからまた冷え込むみたいですね。最低気温が0度近くになる日はベランダの鉢に防寒のビニールをかけるので、日々データ放送の予報とにらめっこです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2024-01-21 21:11:02
私は今日の夕方塩サバを買いました。
竜田揚げは頭に無くて読みながら竜田揚げが食べたい!って思いました。
今度は塩サバじゃなくて生サバを買います。

男子駅伝優勝した頃が懐かしいです。
テレビつけて本読んでたらいつの間にか終わってました。
なんで長野県があんなに強いのか?
返信する
Unknown (潮路)
2024-01-21 21:47:34
塩さばもいいですね(*´∀`)。最近ちょくちょく無性にお魚が食べたくなりことがあって、スーパーをうろうろします。

駅伝、やっぱり区間の多い高校生がカギなんですかね? 女子のときもそんな気がしました。
返信する

コメントを投稿