潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

さばとちくわ

2024-01-22 19:30:00 | food・今日のごはん

 空模様があやしくなって来ました(´・ω・`)。寒波がまた来る気配なんですね(((﹡•﹏•﹡)))ブルブル

 

 upしていない画像がいくつかあったので。

 竜田揚げが食べたかった時期に作ったサバ缶パスタ。

 

 参考にしたのはこのあたり。

 

【多分人生で一番作ってます】鯖缶ぺぺロンチーノ〜サバぺぺ〜

週7パスタのこのゆへパスタが多分人生で一番作っているパスタを紹介します笑鯖缶×パスタこれは恐ろしいくらい旨いです。簡単!安い!健康!これにかなうパスタあったら...

レシピサイトNadia

 

 

 ちょうど使いかけがあったので、レシピにはなかった玉ねぎを1/4ほど入れました。

 

 また別の日。市販のルーと冷凍シーフードミックスで作ったクラムチャウダー鍋が少し残ったので、ごはんにかけてチーズを散らしてオーブントースターで焼きました。

 なんちゃってドリアかな。

 

 「鍋」なのでちくわが入ってます💧。

 

 容器にバター(風味マーガリン)を塗っただけの白ご飯でしたが、それなりにドリアっぽくなりました。また作ろうっと。クラムチャウダー鍋はキャベツをたくさん消費出来るのでけっこう好きですが 、あの鍋のぬるぬる感だけは苦手です(T_T)。



コメントを投稿