潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日の買い物

2024-01-20 15:30:00 | food・今日のごはん

 雨の止み間にいつもの買い出しに。

 変わり映えのないラインナップですが。

 小松菜はパル@ノーマルパールオカメのために。ネギはずっと高騰してましたが、ちょっと細いけどお手頃価格になってました。写ってませんが鍋用にもやしも。

 

 今月いっぱいのdポイントを消費したかったので、もやしだけ別会計に。レジに誰も並んでなくてラッキーでした。

 もやしってこういうときに便利なお値段。今度別のお店の電子マネー残高消費にもしようかしらん。「地野菜」はネギと小松菜です。

 

 この中の「オニオンスープ」がこちら。

 ただの粉末スープですがお気に入りです。お味噌汁でもコーンスープでもない気分のときに。近場でも売っていたとは(*´∀`)。いい買いものでした〜



コメントを投稿