山恋風来坊

生業は植木屋。趣味は山歩き、無農薬有機栽培。この頃は古道を探求し、その道、峠、山を古人に思いをはせながら歩いている。

コロナ?春ですよ・・

2020-04-09 20:17:27 | Weblog

   コロナなんてと,高をくくっていたら地元で感染者が出た。

   あーおそろしーい。恐ろしい。

   しかしだ、一番いけないのは感染への不安、不要不急の外出の禁止(我慢)

   この二つのストレスがやがてコロナ鬱に・・・ふーん、そうか。

   その上、古稀を過ぎた我々の世代は

   トリアージュで真先に省かれるらしい。

   そんなシニア―らで春爛漫の妙義山を歩いて来た。

     

   15年くらい前には妙義山はよく通った、本当に久しぶりで妙義の景色に浸ってきた。

   春の桜とつつじ、木々の芽吹きそして岩。

     

  コロナ禍の中でもちゃんと春はやって来ていた。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿