パソコンじゅく新逗子教室ブログ

その名の通り『パソコンじゅく新逗子教室』のブログです。

初春のサーファー

2006年02月27日 18時57分43秒 | 音楽
荒川選手が待望のメダル(それも金メダル)をゲットし、日本中が夢中になったトリノオリンピックも閉幕し、ほっと一息というところですね。
新逗子教室も新年度・新規クラスの授業が始まり、そろそろお互いにクラスメートの名前も覚えたかな?…というところです。
私も久々のオフ。今日は一日ゆっくりさせていただきました。

でも気候はまだはっきりしません。
急に暖かくなったと思うとまた逆戻りして冷え込んだり…。
そんな中、先日はご覧の通り、元気なサーファーたちが早朝から海に出て頑張っていました。
前にも書いたかも知れませんが、こういう光景を見ると「まるでカラスの群れのよう」というユーミンの歌の一節を思い出します。
ユーミンは絵も描く人のようですが、こういった描写は実に素晴らしいと思います。実際に湘南の海岸ばたには本物のカラスも飛んでいたり、ちょっとした屋根や看板の上などに止まっていたりしたりするのですが、ひょっとして元々このへんの海には詳しいユーミンの観察眼の鋭さの賜物だという見方も?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Blogger 誕生! | トップ | あっ!発見! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この曲 (cozy)
2006-04-04 03:02:38
私もこの曲のたとえが気になっていたので、共感します。

ましてや、コーラスが達郎と来ればユーミンの演出家ぶりも細かいところまで徹していますなあ。。。。
返信する
Unknown (A型のA)
2006-04-08 17:17:14
>cozyさま



お久しぶり!

ユーミンはコンサートといい、レコーディングといい、まさに「糸目をつけない」というか、常に贅沢を惜しまない仕事ぶりですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事