パソコンじゅく新逗子教室ブログ

その名の通り『パソコンじゅく新逗子教室』のブログです。

祝!清原選手500号ホームラン♪

2005年04月29日 22時29分04秒 | いろいろ
わが愛するジャイアンツの最近の低迷ぶりは目を覆うばかりですが、今日はついに「お待たせ!」という感じで清原選手の500号ホームランが出ました。
テレビでは「500号までの軌跡」と題して、西武へ入団当時の姿から現在までの映像を何度となく流していましたが、我が家では女性陣が「昔と全然違う!」と口々に感想をもらしていました。
確かに現在のスキンヘッドにピアスというスタイルは「迫力ありすぎ」で、あまりにも日本人離れしているように思います。

次の打順(5番)の外国人のローズ選手と並んでも、まったく違和感がありません。

身体もひと回りもふた回りも大きくなりましたね。
しかしこれまでの道のり…本人しかわからないであろう大変な苦労と努力があったのでしょう。
とにかくおめでたいっ!  

写真はジャイアンツのマスコットキャラクター、ジャビット人形。
テレビを見ているとわかりますが、選手がホームランを打ったとき、ファンサービスで観客席にこのジャビット人形を投げ込むのです。
以前、とあるジャイアンツフリークから聞いた話なのですが、投げ込まれた人形は当然ながら取り合いになり、「やった!取った!」と思ったら、腕や耳の部分がもげていたりして、それはそれは悲惨な状態なのだそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (レンママ)
2005-04-30 01:02:09
おめでとう御座います 傘3回転半・・・

返信する
お待たせー! (乙女座O)
2005-04-30 09:22:17
やっと出ましたね。ファンのみなさんさぞかし首が長くなったことでしょう。おめでとうー。

でもこの頃の清原さん、大入道のイメージですね。

大河ドラマの義経の弁慶役、まつけんと変わっても良さそうな雰囲気さえ感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。