ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

2月の庭

2006年02月19日 | 毎日のこと
大根がやっと葉を広げるくらいになりました。
相変わらず、大根自体は親指くらいです。

春になればもう少しだけ大きくなり、
子供たちに引かせようと思います。

これも記録のため写真載せます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお庭ですね (HANA)
2006-02-19 11:52:36
よく手入れされているんですね。

気持ちいいな。

しんはるさんの写真を見ているとほっとします。



収穫できるものは楽しみですね。

返信する
家庭菜園♪ (まりっぺ)
2006-02-19 18:58:50
しんはるさん、こんばんは!

大根の葉が大きく育ってきていますね。

春になるのが、待ち遠しい限りですね。

自分たちで作ったお野菜の収穫は

なによりの楽しみですね。
返信する
HANAさんへ (しんはる)
2006-02-19 21:50:54
はずかしいです。

記録のためにと思っているので。

昨年はもっと沢山まいて、いたので、

茂っていましたが、今年はすごく寒かったので、

発育が悪く、残ったのがこれだけでした。
返信する
まりっぺさんへ (しんはる)
2006-02-19 21:52:54
実際は二十日大根です。



10月にまいたものです。





十倍の日数をかけて、4月ころ収穫します。

すずめと私たちが眺めるために

植えているようなものです。

なさけない。
返信する
わぁ♪憧れのベジタブルガーデン♯^0^♯ (三姉妹のママ/よっしー)
2006-02-19 22:28:33
我が家の庭は三姉妹たちが「畑にして~」といわれ続けてます私自身ずぼらガーデナーなので畑にするときっと虫だらけになってしまうのでは・・・とやる前から尻込みしているのですが、色々本で研究していくうちにすっかりやる気だけは満々!でもお金はすっからかん以前から道端に顔を出した大根が話題になっていますが結構丈夫なのでしょうかね?ほったらかしでも頑張って育ってくれるのでしょうか?そういう根性ある植物って好きですそのせいか今は植えっぱなしOKの球根ばかりが芽を出してます育てる楽しみ、収穫する楽しみ、それを料理する楽しみ、食べる楽しみベジタブルガーデンっていいですよね
返信する
最近はあちこちで (fujimino)
2006-02-20 14:18:13
根性大根が話題になっています。

きっとしんはるさんの所の大根も今は親指でもきっと良く言われる足のように太くなるんでしょうね。

今は大根でなく、小根って所ですね。

大根は葉も美味しいし、全てが食べられるので育てが意があるでしょうね。

返信する