ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

後輩は宇宙人

2012年12月10日 | 愛すべきおっさん達
春に4人入ったらしいのですが、
私がこちらに来た時には、
2人になっていました。

その2人のうち1人が辞めると言い出しました。
何事もモチベーションが大事なので、
多分結果を出した新人は辞めるでしょう。
ただし、残った1人は4人のなかで一番
やる気のない、いわば、どうしようもない1人。

若手の意見交換会で、皆が飲みに行ったらしい。
私は、その時は1次会で帰ったのですが、
2次会で朝の4時30分まで飲んでいたらしい。

その新人がその飲み会にて、先輩に暴言を吐いたらしい。
なぜ、そんな暴言を吐いたのかと周りの先輩たちに
聞かれると「私に教えてもらったのでそう言った。」と
誰でもわかるような嘘をついて、保身をはかったとのこと。
もちろん、私はそんなことは言っていないし、その場にもいない。
周りの人たちもそんな暴言を私が後輩に教えることは
ないと明らかに分かっているのですが、それは飲み会。
おもしろおかしく、それが、会社で噂にのってしまいました。

どうしてそんなことを言ったのか、問いただすと
しまったと思ったが、とにかく私ならなんとか
このケースをクリアにしてくれると思ったとのこと。
いつでも、なんでも、自分で受け止めないで
すべて1から10まで人のせいにして今まで生きてきたとのこと。

自分では何も考えず、責任も受け付けず、
とりあえず、自分はミスも、成功も必要ないと考えているのかと
おもいきや、ミスは受け付けないが、成功は自分のものと
考えているらしい。

もう、考え方やものの見方が私とはまるっきり違って
宇宙人と話しているように思えた。
来年も6名が入ってくるとのこと。
この先どうなることやら、、、。











最新の画像もっと見る