ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

でんすけすいか

2007年06月07日 | ニュース
北海道のでんすけすいかの初セリがあったとのこと。
あの真っ黒なすいかのことだ。
名前の由来は減反政策で減った田んぼを助ける
「田助」でんすけの意味があるとのこと。

最高額53万円で落札。旭川農協が縁起物ですからと
昨年と同様の価格に設定したとのこと。

どんな味がするのか食べてみたいなあ。
50万円を超える味とは???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい甘くて美味しいです! (green-tea)
2007-06-09 15:27:00
当麻町は、旭川のお隣なんですョ。
田んぼが広がる 自然豊かな町です。

ありがたいですね~。
初セリに そんな¥値段が・・。
 
お盆のころのシーズンには、
お手ごろな値段になっているでしょう♪

余談ですが・・・
当麻町の駅前で開催される
仮装盆踊りに過去2回出場しました。
返信する
green-teaさんへ (しんはる)
2007-06-10 13:39:06
そうですか。お近くでしたか。
すっごく甘くておいしいとのこと。
ますます食べて見たくなりました。
お取り寄せでもして食べてみようとおもいます。

それと、仮装盆踊りがあるとのこと。
面白そうですね。
「北の国から」でみたへそまつりのような
感じでしょうか?
返信する
でんすけすいか (fujimino)
2007-06-12 14:07:40
もうでんすけすいかが手始めたんですね。
懐かしい西瓜です。

夏の旅行は、水よりも西瓜が体に良いと言われるので、旅行先で良く食べます。
昔は、西瓜の丸ごとやせいぜい半分の形しか売っていませんでしたが、今はパックに入って歩きながらでも食べられる西瓜が売っていて、とても便利になりましたね。

北海道でも、そんなでんすけ西瓜を夏良く頂きました。

50万円の西瓜は、そんな西瓜より遙かに美味しいんでしょうね。
返信する
fujiminoさんへ (しんはる)
2007-06-12 23:38:14
夏のすいかおいしいですよね。
私は塩をふって食べますが、
子供たちは、嫌がります。

50万円のすいかは食べられませんが、
green-teaさんの情報では、シーズンには
手ごろな値段で食べられるとか。

ほんとに行って、食べてみないといけませんね。
返信する