ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

やもり 2

2005年05月23日 | 毎日のこと
いもりにびっくり!

みなさんのあまりの反響の大きさに、
自分でも不安になって、広辞苑で調べました。そしたら、
次の項目でもっとびっくりなことが書いてありました。

いもりの黒焼きというセリフがあって、

ほれぐすりって書いたあったんです。!

内容は、いもりのオスとメスを1匹ずつ、
捕まえて、黒く焼いてこなにして、
それを好きな相手に飲ませたり、
酒に入れたりしてのませると
相手が自分に好意をもってくれるとのこと。
まじめに広辞苑に書いてありました。

まさか、この年になって、ほれぐすりの作り方を学ぶとは
思いもよりませんでした。
びっくりしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひぜひ・・ (green-tea)
2005-05-25 21:16:08
試してみたいもんだ♪



でもでも、ほれぐすり・・・

作っている工程を想像すると・・って感じですねぇ~。。
返信する
そうなんです。 (しんはる)
2005-05-25 23:06:55
こんな、週刊誌にのるようなことを

広辞苑がまじめに書いていたことにも感動を覚えました。

では、早速、私も作り始めたいと思います。







えっ、誰に飲ませるかって?

それは決まっているでしょう。

うちの妻にです。

もう一度惚れ直してもらわないと、、、

返信する