ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

洗濯機が直った。

2006年05月25日 | 毎日のこと
普通は、家電製品が調子悪くなるとお父さんが具合を見て、
簡単なものは直すし、無理なら、電気屋さんを呼ぶと
相場が決まっていますよね。



うちは、まるっきり反対かもしれません。
昨日壊れた洗濯機が直りました。直したのは、妻と母です。



二人が協力して洗濯機の底の羽のネジをはずしてみて、
そのあと、排水溝のオムツの残骸を取り除いて
排水が出来るようになると、音は以前よりうるさくなりましたが、
直りました。試しにした洗濯物も綺麗になりました。

これでは、父の威厳まるつぶれです。
さあ、挽回に、私がお味噌汁でもつくるかなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (HANA)
2006-05-26 07:24:51
それぞれが得意分野を生かしてうまくいくんだからOKでしょ!!



私もどちらかというと機械を触っている方がすきなので(ただし、直せません。壊れたらお手上げ!)最初に説明書を読んでどんなことが出来るか一通り確認しておきます。



必要になったとき改めて説明書で確認しながらやってみるようにしています。最近の家電はびっくりするような機能がついていますね。
返信する
HANAさんへ (しんはる)
2006-05-26 22:16:39
さすが。最近は女性が機械を触ることが多くなっているからでしょうか?

私は説明書アレルギーなので、まったく

読みません。

壊れたら、叩いてみるだけ、、、・



それぞれの特性と言えばそうなのかもしれませんね。
返信する