ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

社会保険庁の罪

2007年06月14日 | ニュース
今となっては社会保険庁だけが悪いと
いえないくらい、色んな所が悪い状況ですが、
特に目につくので、書きます。

安倍さんが1年以内にケリをつけるといったので
急ごしらえのコールセンターのパートの人に
今回の「年金安心ダイヤル」を受けてもらっている。

それも、よく聞くと電話に出るのに、30回くらい
かけて1回つながるくらいとか。
ようやくかけてつながっても、社会保険庁の人間でないことが
多い為、名前だけを聞いて、社会保険庁に確認して
後日、また電話をかけてきてもらうのを待つとのこと。

確認したいのに、すぐに確認できなくて、さらに30回も
かけてやっとつながったら、パートの人。
もう、常識を逸脱している。

追い討ちをかけるのは、このための予算が20億円。
ちゃんと業務をしていれば、必要のなかったお金が20億円。
20円を置くんじゃないですよね。20億円です。
これも税金から使われて、年金が減るのか、これからの負担が増えるのか
どちらかになるのだろう。
もう、あきれた。ちょっと日本はおかしくなっていますね。





最新の画像もっと見る