ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

電車内でケンカ

2012年01月27日 | 毎日のこと
今日の帰り、飲みで遅くなったが
環状線の車内で、50~60代と思われる
おっさんが、酔っ払ってふらふらしながら、
座っている若者に、「お兄ちゃん」などと
言いながら、ちょっかいをかけていた。

周りで見ていて、不愉快になる感じだったので、
若者がキレて怒り出すだろうと予想していたが
中々長い時間、その若者も我慢していた。

そのうちに、大学生らしき男の子が
おっさんに注意をした。
それも敬語で、優しく、「もうやめておいたほうがいいです。」と。

一旦収まりかけたが、
おっさんが、若者に手を出して
なれなれしく体を10回くらい叩いていた。

それで若者が切れて、
取っ組み合いになったところで、
まわりのおっさんと私も(目の前で見ていて
おっさんがやりすぎているので、私も意味無く怒っていた。)

二人を離しにとりかかった。(3人くらいいただろうか?)
ここぞとばかりに、私も酔っ払いのおっさんを
力任せに若者から引き剥がした。
ちょうどそこが降りる駅だったので、
そのまま放って降りた。

大学生が「もうやめておいたほうが、、、」と
まだおっさんに話しかけているので、
私は、彼に、「もうほっといたほうがいいよ。」と
すすめて、電車を離れた。
うーん、おっさんが特別なのか、
世の中がそんな風になってきたのか、
何か、釈然としない出来事でした。





最新の画像もっと見る