ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

バスタオル

2006年05月29日 | 毎日のこと
下の娘をお風呂に入れて、上がる時のこと。



娘を大きいバスタオルでくるんで抱いた妻は、
そのまま、行こうとしますが、そこは、永年の夫婦。
以心伝心で私のタオルもとってくれます。
私が、言葉に出して「とってくれ」と言わなくても
その前に「はい、どうぞ」と言う感じだ。
「ありがとう」と言ったあと、いつも考えてしまう。



もちろん、子供のバスタオルは、2重3重にも
くるまれるくらい大きい。立って使うと引きずるくらいだ。

私は、妻から渡された小さなハンドタオルで
一生懸命、広げながら体を拭く。



うーん何か違うような。本当に当たり前のように、
自然に妻は私にハンドタオルを渡すもんな。当然のごとく。
洗濯物を増やすなということか、それとも「いじめ」なのか?
いじめられることなどしていないしなあ。
単に子供はかわいいけど、「亭主元気で留守が良い」ということなんだろうなあ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじめ? (ソレイユ)
2006-05-30 05:54:07
そんなコトないですよ~。

きっと忘れているだけで以前、

バスタオルじゃなくていい、と言うことを言ってるか

奥さまにバスタオルじゃなくていい?と

聞かれてyesと答えてるかじゃないですか~?

なかなか乾かないし容量をとるバスタオルは

洗濯物の中でも厄介者なんですよ~。。

私も?子どもが小さい時には早く拭きたいので

バスタオルを使いましたが

今は親子共にバスタオル、使っていませんよ。。

と、洗濯物が減ったらいいな、と思う主婦の意見でした



P.S.2人暮らしなのに毎朝、洗濯しています。。
返信する
Unknown (れいな♪)
2006-05-30 05:59:24
アハハ、小さいお子さんにはバスタオルで、

お父さんのしんはるさんにはハンドタオル

(フェイスタオルじゃなくて?)ですか!



何か変だなぁと思いつつ、奥様には聞いて

みないんですか?



私が思うに、バスタオルは洗濯の時かさばる

から、あまり何枚も洗いたくないんじゃない

でしょうかねぇ。因みに奥様はバスタオルをお使い

なんですか?女性は髪が長かったりすると、

シャンプー後に水分が多く、拭き取るにはバス

タオルの方がいいと思いますけどね。しんはる

さんは男性で髪も短いし、もう大人だから、バス

タオルで子どものようにサッと全身を包むように

拭かなくても大丈夫だという事ではないでしょう

かねぇ 1度、奥様に「何で僕はバスタオルじゃないの?」

と聞いてみたらどうでしょうか(笑)。



返信する
ほほえましい (なな)
2006-06-01 00:10:07
いいですね☆

なんだか夫婦のほほえましさが伺えます



しかし、ハンドタオルはちょっとちいちゃいかも?

せめてフェイスタオルにしてくれたらいいでしょうけれど(笑)



うちも、私以外はなぜかバスタオル使おうとしません。バスタオルのほうが簡単でいいのに。

なんでだろ?
返信する
ソレイユさんへ (しんはる)
2006-06-01 21:55:53
お気遣いありがとうございます。

うちももちろん、洗濯毎日してますよ。

家族が多いのでね。
返信する
れいなさんへ (しんはる)
2006-06-01 21:57:17
おそれおおくて、そんなこと

聞けません。妻は、母ですから、、。

母は強いですからね。



父や夫は世界一弱いですよ。
返信する
ななさんへ (しんはる)
2006-06-01 21:58:29
そうですね。バスタオルの方が

簡単に拭けますよね。

でも、自然でないことも、家族の中には出てくるんですよ。不思議ですね。
返信する