ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

通知表

2006年12月26日 | 毎日のこと
先週金曜日に息子が通知表を貰ってきた。
少しだけ上がっていた。
親に似て成績はどうもぱっとしないが、
それは、カエルの子はカエル。仕方がないなあ。

本人にやる気が起きるまでは、対処の仕方がない。
遊びには一生懸命だけどなあ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事も一生懸命に (親バカ)
2006-12-27 18:51:15
何をしたいか、わからず、迷っている子供たちが多く、そしてただ漠然と大人になっていくより、小さいときから、遊びであれ、スポーツであれ、一所懸命になれることがあるのはいいことだと思います。

子供たちのいろいろな可能性を広げて、見出せる親に大人になりたいと思います。
返信する
何事も.... (sora)
2006-12-27 21:23:10
一生懸命な気持ちがある事が一番
それがあれば 頑張らなくてはならない時に
踏ん張りも出ますから...
勉強が出来るに越した事無いけど
それだけの 頭でっかちな男にはなって欲しくないよね。
"腕白でもいい...."って何かCMありましたよね。
返信する
親バカさんへ (しんはる)
2006-12-27 23:40:52
そうですね。
耳が痛いです。という私も何をしたいと
言う目的意識が希薄で、現在のような状況に
なってしまいました。
自分が出来なかったので、子供に夢をみている
ことがあると思います。
自然体でリラックスしていきたいと思います。
返信する
soraさんへ (しんはる)
2006-12-27 23:42:54
soraさんの意見はいつも
的確なので、恐れ入ります。
自分のことを棚にあげて
書いてしまいました。反省します。

腕白でもいい、、、、。ってやつは、
私のあこがれていたところでもありました。
初心わするべからずで頑張ります。
返信する