ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

送別会

2007年03月20日 | 毎日のこと
送別会があった。
29年勤められた、総務の女性と
2年勤められた派遣の女性2人の送別会があった。

小さい会社なので、営業部全員出席で、永年の労をねぎらった。
形だが、実際は、ほとんどリストラのような仕打ちだった。

人間って恐いと思う。集団で圧力をかけることの
恐さをみんな知っているはずなのに、堂々とそれをしている。

私は、どうしてもそれに同調できなくて、
常に、会社で浮いた立場にいる。そろそろ、行き場をなくした
みんなのエネルギーが私あたりに向けられるころだと思えて
ならない。立ち向かう力はあると思うが、どうだろう。
とにもかくにも、頑張るしかないな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (親バカ)
2007-03-22 11:12:02
大げさですが、私は自分の死ぬ間際に自分の人生を振り返ってよかったと思えるような人生を歩みたいと思っています。
正しいことを正しいと言える勇気を持ち、その価値観を共有できる仲間を増やすように努力し、生きていくことを子供たちにも話しています。
どこまで理解しているかわかりませんが、
少なくとも妻は理解しています。

私も含めて「しんはる」さんことを理解し、応援している人もいます。

お互いがんばりましょう。
返信する
親バカさんへ (しんはる)
2007-04-03 23:38:40
ありがとうございます。
会社でも少しですが、理解してくれる人はいます。
少しずつ環境を変えていこうと考えています。
継続は力なりで頑張ります。
返信する